· 

勉強できる場所へ行こう

私はスポーツジムに通っています。

そうしないと運動をサボりがちになるからです。

嫌でも月水金だけは必ず行くと決めています。

 

やる気がないときも、とりあえず体を動かします。

嫌々でも機械的にこなしていくと、不思議なもので、いつの間にか無心になり、やる気のなかった自分が吹っ飛んでいます。

終わった後はいつも爽快な気分です。

 

勉強も同じかなと思っています。勉強は頭のスポーツだからです。

家でできないなら、私がジムに行くのと同じように、やれる所に行ってやってみるとよいと思います。

嫌々でもやっているうちに、無心になるかもしれません。

 

しない後悔の毎日はあまりにもったいない。時は待ってくれません。

“今”はすぐにどこかへ行ってしまいます。

大人になってからでは到底取り返しきれない過去が今。

だから今やりましょう。明日なんて言わないで。

自分の未来は他の誰でもない、今の自分が作るのです。