· 

学校の授業は1日5時間

学校の授業は6時間です。実際には1つの授業が50分なので、

50分×6=300分=5時間の勉強をしています。

夏休みは、それがありません。

ならば、病気でもない限り、5時間以内なら勉強できると思います。

 

中学生にもなって夏休みに自宅で勉強しないのに、塾で2時間も3時間も勉強できないと駄々をこねたら、毅然とした態度で臨むべきです。

 

働かざる者、食うべからず。

働けない人は仕方がないですが。

 

子が大人になって

「仕事は嫌だから8時間もできない。3時間だけやってくるわ」

とスネをかじったら、きっと許さないでしょう。

それと同じだと思っています。

 

大人になってストレスに打ち勝つ耐性をつけるためにも、中学生が夏休みに2〜3時間程度の勉強で音を上げるのを甘受しては、絶対にいけないです。

大人への過渡期なのですから。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    名無し風呂無し (土曜日, 05 8月 2023 00:30)

    相変わらず厳しいこと言うじゃん。
    自分に厳しくヒトに優しく!
    そこを忘れちゃいかん
    でもこの場合、厳しさも優しさの内、てとこだな。