· 

皆が休んでいる間に勉強する

 

土日は勉強に来る人が激減します。午前中は時習館新1年女子様お1人のみでした。

今は国府新3年女子様お1人のみ勉強されています。

お2人様とも、皆が休んでいる間に勉強されています。

 

春休みなどの長期休暇は、追いつき追い越す最大のチャンスです。

理由は、お分かりの通り、他人が勉強しない時期に自分がやるからです。

もう1つのチャンスは、土日です。

土日もたいていの人は勉強しないのではないでしょうか。

 

遠い昔話。私は、高3の夏休み明けからの土日は15時間ずつ、受験直前まで必ず勉強しました。土日だけで合計30時間勉強したわけです。

30時間はすごいですよ。1週間毎日4時間ずつ勉強しても30時間には満たないですからね。

他のランナーがほぼ全員前にいるところからのスタートだったので、必死でした。

猛スピードで追いつき追い越し、11月末にゴールラインが見えてきたので自信がつき、あと一息突っ走ることができました。

 

土日をあなどっちゃいけない。土日は休むどころか、脳のパワーをためる絶好のチャンスです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    もんもん (月曜日, 27 3月 2023 15:40)

    これからも春休みを使って勉強しに行きます。