· 

eトレを自分でも試す

 

今日は5名様がお越しになり、もう4名様はお帰りになりました。

 

ところで、自分ではeトレを実際に解いてみたことがなかったので、少し前から暇なときに自分でも解いています。

高校生の数学だと1枚あたり10~15分くらい。

昨日までに、三角関数の標準問題と確率の基礎を終えましたが、1回の問題数は5~10問くらいでした。

 

私の合格ラインは90%に設定してあります。少ない問題の中で合格を得るには、1問でも間違えたらアウトなので、超真剣、絶対に間違えたくないという気持ちにさせてくれます。

超真剣なので、間違えたらすごく悔しいし、どうして間違えたか追求したくなります。

少ない問題なので、間違えた問題が印象に残ります。次は間違えないでしょう。

小さなステップって大事なんだな~と感心しました。

 

自分は今まで小さな目標を立てて動いたことがなく、こうやって一つ一つ小さな目標があることの効果を知ると、もっと早くに知って実践していたら、少し人生が違っていたかな?とチラッと思います。